本日渋谷にある「コスメディカルクリニック シンシア 渋谷店」に脱毛体験へ行ってきました。

 

  • お店の雰囲気:清潔感があって良い
  • 受付の対応:普通(凄く丁寧というわけではないですが、問題ないです)
  • 施術の対応:とても丁寧(事前説明をきっちりしてくれます)
  • 値段(体験代):一箇所のみで3000円

 

駅から徒歩10分弱ぐらいはかかる場所にあるので、駅チカとはいえないと思います。

ビルの入り口にこのような看板があるので、初めての人でも比較的わかりやすいと思います。

僕が施術を受けてきたのは下記のページにある¥3000のトライアルコースです。

http://hige-datsumo-cynthia.com/

「鼻下orアゴ」とあるように、¥3000で施術してもらえるのは一箇所だけです。
(複数個所行うには、その分3000円を上乗せしなければなりません)

「エステティックTBC」の体験代は1000円とかだったと思うので高く感じますが、

 

  • TBC:エステ(レーザー治療のような医療機器が使えない)
  • シンシア:クリニック(医者)(レーザー治療が出来る)

 

と考えると、クリニックの方が費用対効果は高いのでシンシアでも問題ないかと思います。

 

受付してくれた方と施術をしてくれた方は両方とも女性でした。

(20代っぽい若い方です)

施術前の事前説明はとても丁寧だったので、初めての脱毛という方でも安心だと思います。

よく心配される、しつこい勧誘もありませんでした。

 

施術は・・・

シンシアの脱毛器はいわゆるアレキサンドライトレーザータイプの脱毛器です。

他の方の口コミだと「アレキサンドライトは痛くない」という話も耳にしますが、僕が今日体験した感想として、

めちゃ痛かったです汗

もちろんずっと痛いわけではありませんが、光を当てられた瞬間はどうしても痛いです。

例えるなら、熱しられた太めの輪ゴムが物凄い勢いで何度も飛んできているような感じです
(わかりずらくてごめんなさい汗)

レーザーを当てる作業が終わった後は、口回りを冷却タオルで冷やして終了です。

トータルの施術時間はおよそ10分ぐらいでした。(すぐ終わったって感じです)

終わった後は特に勧誘されるわけでもなく、お茶とお菓子が出て休憩した後お店を後にしました。

 

まとめ

初めての脱毛体験が終了しました。

思っていたよりすぐ終わって若干物足りなさを感じましたが、
看護婦さんによると最低14回は通わないとヒゲは薄く出来ないとのことでしたので、
1回1回は短くても大丈夫なようです。(完全に脱毛となるともっとかかると言われました)

今後通うかは他のエステとクリニックも体験してみてから考えたいと思います。