メンズの脱毛もだいぶポピュラーになっていましたが、いざ脱毛となるとなかなか踏み出せないという人もいるでしょう。

心配なことがあると余計に踏み出せないかと思います。

そこで、脱毛関するよくある質問をいくつか解説していきましょう。

①脱毛って種類があるって聞いたんだけどどんな種類があるの?

一口に脱毛といっても様々な種類があります。

今主流となっているのは光脱毛ですね。

光脱毛は、エステサロンでよく行われている脱毛方法で、痛みが少なく仕上がりが綺麗なのが特徴です。

病院などで行われているレーザー脱毛は永久脱毛であるのに対して光脱毛は新しい毛を生えにくくするという脱毛になります。

その分、刺激が少なく毛穴が引き締まるという効果もあるため非常に人気です。

光脱毛もレーザー脱毛も家庭用が販売されてはいますがやっぱりエステに通った方が綺麗に脱毛することができます。

せっかくお金をかけるのであればできるだけ綺麗にしたほうがいいでしょう。

他にもニードル脱毛、ワックス脱毛などもありますがものによっては痛い場合も・・・・。

脱毛の種類は様々ですので自分に合った脱毛方法を見つけることが大事なんです。

②男の脱毛ってどこをするのが人気なの?

基本的に自分の気になる場所を脱毛することになりますが、みんなどの部分を脱毛しているか気になりますよね?

やはり圧倒的に人気なのは髭の脱毛です。

毎朝髭剃りをするのは非常に手間ですよね?

脱毛することによってその手間が省けます。

髭が濃くて青くなってしまう人も薄くすることができますので非常に人気があります。

髭は体の中でも非常に毛が濃くて太いため、脱毛も手間がかかりますし脱毛時には結構痛い場合があります。

胸毛、すね毛などの脱毛も多いですね。

後は男性のVIO脱毛も増えてきています。

VIOは所謂アンダーヘアで、おへその下から足の付け根あたりや陰茎陰嚢周り、陰嚢裏や肛門周りの脱毛のことです。

海外では、男性のVIO脱毛は非常にポピュラーです。

VIO脱毛は性生活に非常に様々な影響がありますし、毛の伸び方が遅いので一度脱毛するとなかなかもとには戻りませんので慎重に考えましょう。

③最後に

メンズ脱毛はだんだんとポピュラーになってきていますが、いろいろ心配ごともあるかと思います。

でも、毛深い男性は不潔、だらしない、汚いと嫌われてしまうこともありますので怖がらずに脱毛ライフを楽しみましょう!

昔の脱毛はやばかったですが、今は家庭用の脱毛機器もエステもだんだん安くなってきていますので気軽に脱毛することができます。

「女性にモテたい!」そう思ったらメンズ脱毛がおすすめです!

Similar Posts: